ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

クーラーボックスについて考える。(欲しいものランクS)

クーラーボックス。これも欲しいものSランクです。
初陣にて持って行ったクーラーボックスはこのサイズ。あ。ハードなやつです。

Coleman(コールマン) クーラーボックス
Coleman(コールマン) クーラーボックス









缶ジュース6本しかはいりません。
ちょっとしたピクニックならお手頃ですが、キャンプの前では非力すぎます。


けいの椅子として活躍した程度でした(笑


この状態で食中毒のない健全な食事をいただくには

- 食べる直前に買い出しに行く。
- 要冷蔵の食材をつかわない。

これ以外の選択肢がありません。
チェックインの後に買い出しにいったらその分時間がとられます。ただでさえ少ない自由時間がさらに短縮されてしまうわけです。

というわけで、調べてみますと・・
ありますね~。強力なやつが。

キャンパー御用達:
 コールマン”スチベル”

Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー







さらなる高みを:
 釣り具やさんで売ってるやつ。

ダイワ(Daiwa) PVトランク GU3500
ダイワ(Daiwa) PVトランク GU3500







開けた時に取り込まれる暖かい空気がボックス内の温度を上げてしまうのだそうで、例えば2個持ちにして、よく使う食材と使わない食材をわけるとか~。100均の銀バックなりソフトBOXなりをINして食材を分けるとか~。BOXをばらしてアルミを巻くとか~。色々な工夫ネタもあるようです。

いずれにしても、上述の一級品は万単位のお値段です。ちょっとしたテント買えちゃいます。

早々にあきらめました(笑。


中の材質で断熱力が変わり、お値段も変わるという寸法らしいのですが、だいたい1泊しかしないと思いますので、もうどれでもイイやになりました。


お求めやすいのを選びます。スーパースポーツゼビオにて特価だったこれを買いました。

クーラーボックスについて考える。(欲しいものランクS)





あ・・・

小学校で実験したなぁ。

黒い色は日光を吸収し温度があがります。




・・・
こうみえて理系学部の出身です。

今のところ1泊程度なら問題なくつかえています(笑。
500のペットボトル4,5本凍らせINしていくのですが、チェックアウト時でも
半分くらい凍っています。「けいのイス」は調味料入れとして現役続行です。


何か囁く声が聞こえたような気がします。
「日光がイヤなら日光をさえぎればいいじゃない」

っは!


ターp・・・


つづくっと(笑


同じカテゴリー(キッチンまわり)の記事画像
そしてまたお買い物をする(笑
同じカテゴリー(キッチンまわり)の記事
 そしてまたお買い物をする(笑 (2014-09-21 19:11)
Posted by けいかいとうさん at 21:26│Comments(2)キッチンまわり準備
この記事へのコメント
こんばんはー。

クーラーboxの氷を長持ちさせるのに
・日光をさえぎる
(車のサンシェード等)
・地面から離す
(クーラースタンド等)
これらは効果的です~。

是非お試しを~。(´∀`)
Posted by まる。まる。 at 2014年09月10日 23:20
>まる。さん
こんばんわ^^

銀シートでさえぎる。いただきます(笑
スタンドどうしようかなぁ。ガチなやつだと本体より高いんですよね(笑
というわけで、庶民の味方100均の折りたたみ椅子つかってますが、、、、
やっぱりサイジングに問題ありで、どうしようかなと(笑
Posted by けいかいとうさんけいかいとうさん at 2014年09月11日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックスについて考える。(欲しいものランクS)
    コメント(2)