ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~

今月のカードの支払額をみて引いてしまったけいかいとうさんです。こんばんわ^^;





うっすら使いすぎている事はわかっていたのですが、どうしても買いたいものがありました。




キャンプといえば・・・




焚き火でしょ!
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~




8月の暑い時期は考えても見なかったのですが、先日の上小川でたくさんのキャンパーさんが焚き火をやっておられまして。ホント夜は肌寒い感じだったんですよね。半そでとショートパンツしか着替えをもっていっておらず、たまたま車に置いてあったパーカーが夜の寒さをしのいでくれました。もしそこにパーカーがなければガマン大会と勘違いされる程の寒さでした(笑。まわりを見ると焚き火を取り囲み、お酒を飲み、花火をし、マシュマロを焼き、肉を焼き。





うらやましいいいいい






で、買っちゃいます。
コスパが高いと評判のUNIFLAMEファイアグリル!と専用バッグも。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】






ポチっ!
上小川から帰った直後に押しちゃうっていうね。




欲しいと思った時が買い時!
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~


そして使い時!
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~




さっそくホーム(と勝手に決めました)の我孫子ふれあいキャンプ場です。練習と称して行ったあのキャンプ場です。また練習しにきました(笑



さささーっと設営します。もう大分なれてきました^^。ここはペグもよく刺さります。
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~


いつもどおり、テントでプロレス大会が始まる様相を見せたので・・
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~


となりのアスレチック的な公園に連れ出し。
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~
んーー。なんか長男けいのポーズがイラッときますが、許してください(笑。



あっという間に夜。
まってましたの夜。






ファイアー!
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~
すいません。暗くてよくわからないですね(笑

けど、すごく暖かい!




炎が収まったところで、鶏肉を焼き、豚肉を焼き、牛肉を焼き、マシュマロを焼き。




もういりませんというくらいいただきました。

最高じゃないですかコレ。

本当はこの後、家に帰って(笑、お風呂入ってもどってこようとか思ってたのですが、炎を眺めてると、多少汚いことなど綺麗に忘れ、ええ飲みます。



実は、前回の我孫子キャンプは、テント張って泊まる客などだれもおらず逆に怖いくらいだったのですが、今回はそこそこお客さんが来てました。同じように炎を囲みキャッキャウフフのキャンパーさんより、先に気分がよくなってしまった私は、サクっと就寝です。






朝もスッキリ目覚め、ホットサンドをほおばり。





また雨にあたってしまった(五回連続ですけど!)テントを乾かし
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~





着々と片付けを行い
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~






すっきり撤収です。
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~





いつも綺麗な我孫子ふれあいキャンプ場。
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~

きっとまたアイテムを入手したら練習しにきます(笑



ブログの記述がようやく現在の進捗においつきました(笑。怒涛の5回キャンプを終え、次なるキャンプ地を探している最中です。(が、奥さんがあきれはじめてこまっています)







同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事画像
9/13-9/15 茨城県上小川キャンプ場 ~満喫~
8/30-8/31 日川浜オートキャンプ場 ~新人歓迎~
8/23-8/24 我孫子ふれあいキャンプ場 ~練習~
8/12-8/13 千葉県イレブンオートキャンプ ~初陣~ その2
8/12-8/13 千葉県イレブンオートキャンプ ~初陣~
同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事
 9/13-9/15 茨城県上小川キャンプ場 ~満喫~ (2014-09-24 22:41)
 8/30-8/31 日川浜オートキャンプ場 ~新人歓迎~ (2014-09-17 22:16)
 8/23-8/24 我孫子ふれあいキャンプ場 ~練習~ (2014-09-15 23:15)
 8/12-8/13 千葉県イレブンオートキャンプ ~初陣~ その2 (2014-09-08 22:14)
 8/12-8/13 千葉県イレブンオートキャンプ ~初陣~ (2014-09-07 10:36)
Posted by けいかいとうさん at 22:24│Comments(2)キャンプ場レビュー
この記事へのコメント
こんにちはー。携帯電話から失礼します。

ついに焚火台買っちゃいましたか!
最近わたしは調理にも使いますよー。

UFのキャンプケトルは灰が入らないのでオススメです。(笑)

けいくんもかいくんも良い顔していますよ!
ドヤ顔最高です。(´∀`)
Posted by まる。 at 2014年10月02日 12:32
>まる。さん
いつもどうもです(・∀・)

焚き火台いいですね~(´▽`)
ケトルかあ。
いきなりダッチオーブン行こうか真剣に悩んでました(笑)

キャンプ場での男の子二人は本当、大変です。本人たちは楽しんでくれてるんですが、やっぱり時々イラッとするものです(笑)
Posted by けいかいとうさんけいかいとうさん at 2014年10月04日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/20-9/21 我孫子ふれあいキャンプ場 ~帰省~
    コメント(2)