ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月06日

快適さを求めて。

さて、衣食住の最低限をそろえましたので、コンフォートな部分に目を向けて見ます。
といってもここから何をすれば快適になるのでしょう?



まず、初心者にありがちな間違えなのですが。

キャンプの居住区=テントの中

と思い込んでしまうこと。わたしってば、この中でくつろいで、この中で料理して、この中で眠る。そう思ってました(笑。

季節はお盆の夏真っ盛り。

そんな奇特な人いません。



この時点でコンフォートを求めるなら、タープを準備するが正解でしょうね(笑
けどそこは若葉マーク(正確には、公道にすら出ていない)のキャンパー。
テント周りをみなおします。

どれどれ。

テントにはインナーマットとグランドシートが必要。おのおのの役割は、etcetc。
OK把握しました。買いましょう。


Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/270
Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/270

やっぱりこうなっちゃいますね。
もちろんピッタリなサイジングで折りたたみやすいし、いいっちゃいいのですが・・・。きっと今の私ならもっとコスパのいいのを探しだしたかも。

グランドシートは、コスト削減のため、ホムセンのビニールシート(ちょっと厚手のシルバーのやつ)にしました。
サイズは浸水ないようにちょっと小さめを。うん、こういう知識の一つ一つの積み重ねが一人前キャンパーへの道。なんか楽しいです(笑。

上記のマットを買うにあたり、ネット検索しましたが、どこもかしこも値段が一緒。
あまりやすくなるものでもないんでしょうね。


そういえば・・・・


そうだ!コールマンアウトレットショップがあるじゃない!
幸いにして我が家から15分くらいでいけます。

5-5-。

コールマンショップ流山店


うはぁ。コールマンだらけだぁ!

あたりまえす。

COC会員になると店内10%OFF!

さっと仮会員になり、さっそうとフォールディングマットをお買い上げ。

これで、テント生活が快適になるぞおおお。
→まだテントで一日を過ごす気でいます。ハハハハハハ・・・


同じカテゴリー(準備)の記事画像
そしてまたお買い物をする(笑
ファミリーキャンプなるか
タープについて考える。(欲しいものランクA)
クーラーボックスについて考える。(欲しいものランクS)
マットについて考える。(欲しいものランクS)
同じカテゴリー(準備)の記事
 そしてまたお買い物をする(笑 (2014-09-21 19:11)
 ファミリーキャンプなるか (2014-09-16 19:48)
 タープについて考える。(欲しいものランクA) (2014-09-10 22:02)
 クーラーボックスについて考える。(欲しいものランクS) (2014-09-10 21:26)
 マットについて考える。(欲しいものランクS) (2014-09-10 20:52)
 さて初陣を無事に終えまして (2014-09-09 22:38)
Posted by けいかいとうさん at 14:45│Comments(2)準備
この記事へのコメント
こんにちは!
はじめまして。
初キャンプにむけての準備、
楽しいですよね~
考えて、失敗して…
どちらも後々良い思い出になると思います。
初キャンプのレポが待ち遠しいです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月06日 14:55
>えいたまんパパさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
キャンプ道具ってホント種類があって選択肢があって。使ってみないとわからない部分があって。けど楽しいです!
えいたまんパパさんのブログ拝見させていただきました。満喫されてますねー。うらやましいです。
Posted by shin-hbshin-hb at 2014年09月06日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適さを求めて。
    コメント(2)