ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月06日

キャンパーデビューの前日

いよいよ前日になりました。
わたしと、長男けい。男2人の夏の思い出。オートキャンプの初陣です。


準備も完璧です!


…と思ってました。出発前は…(笑)

ようし!持ち物確認!

<テントまわり>
テントOK、インナーマットOK、グランドシートOK!
事前に庭で設営練習もしました。初めてにして一人の設営。取り扱い説明書みながらやればなんとかなるものです。
練習の時はペグダウンまでしませんでしたが、ロープと直角になるように角度をつけて打ち込めばOKとのこと。
付属のプラペグやプラハンはいささか心配とのことで、スチールのVペグと別のハンマーを準備しました。

<キッチンまわり>
バーナーOK、ガスOK、キッチンツールセットOK!
これらすべてキャプテンスタッグでのご購入。お求め安い価格が素敵です。
あ、あと食器類は使い捨てれるように100均でそろえました。

<リビングまわり>
タープなし!テーブルセットOK!ランタンOK!
ええ、タープまで予算回ってません(笑。テント付属のキャノピーでなんとかしようとしてます。
結論からいうとなんとかなったのですが、ほんとなんとかなったというレベル(笑。

<寝床まわり>
シュラフOK!
て、思ったのですが、真夏のキャンプならシュラフじゃなくてタオルケット1-2枚持ってきたほうがよかったんじゃ・・
否!
いいことにします。キャンプとは、テントとシュラフとランタンです!

<雑貨類>
いろいろOK!
軍手に、洗濯紐に、トイレットペーパーに、ハンガーに、ガムテに、ファーストエイドグッズに・・
うん、色々持ち出しました。


目指すは、千葉県イレブンオートキャンプ
近くに温泉もあるし、シャワーに遊具にプールにと、色々そろっています。


偉い人はいいました。


キャンプとは不便を楽しむもの。



否!
わたしたちの場合、本当に不便すぎたらこのキャンプが最初で最後になりかねません(笑。
なので、色々そろって初心者にやさしいキャンプ場を選んだつもりです。

幸い、お盆Weekでしたが予約をとることができました。

いい旅になるといいなぁ。。



これが前日(8/11)の心境です。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ファミリーキャンプなるか
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ファミリーキャンプなるか (2014-09-16 19:48)
 さて初陣を無事に終えまして (2014-09-09 22:38)
 ブログOPENしました~ (2014-09-05 23:22)
Posted by けいかいとうさん at 21:20│Comments(0)雑感準備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーデビューの前日
    コメント(0)